メニュー・サービス
MENU / SERVICE
法人のお客さま
お申込みの流れ
確認・準備
お申込みの前にご確認をお願いいたします。
❶ お申込みに必要になるもの__❷ 必要情報の調べ方 について
❶ お申込みに必要になるもの
- 契約番号(現在ご契約中の電力会社のもの)
- 供給地点特定番号
- 現契約のご契約名義
❷ 必要情報の調べ方
契約番号、供給地点特定番号、契約者名義
- 検針票
- 契約中の電力会社でのネット照会
(マイページ・お客様専用ページ※IDやパスワードが必要となります) - 契約中の電力会社へのお電話でのお問合わせ
(契約者本人でないと情報を聞けない場合がございます)
1
ご希望の契約プランの確認
現在契約中の電気プランと比較していただき、今後のプランをご検討ください。
2
3
お申込みの完了
お申込み受付が完了の場合は、記載いただいたメールアドレス宛にご案内いたします。
※迷惑メール扱い(フィルタリング)されないよう「@nantoenergy.jp」からのメールを受信許可を確認、設定お願いいたします。
4
弊社での確認と登録
弊社での確認と登録について
- いただいたお申込み情報より、現在ご契約中の電力会社からの切り替え申請等をいたします。お申込み内容に不備等ございましたら、ご連絡をさせていただきます。
- 契約切り替えにあたり、スマートメーター(自動検針が出来る電気メーター)が必須となりますので、まだ交換されていない場合は交換が必要となりますので、まだ交換されてない場合は交換が必要となります。
※スマートメーターへの交換は弊社にて手配をさせていただきます。交換は無料で立ち会い等も不要です。 - ご利用開始月のご案内、なんとエナジーマイページログイン情報、TST契約者ページログイン情報をお送りさせていただきます。
手続き完了からご利用に向けて
手続き完了からご利用に向けて
- 電力会社の切替、サービス開始はお申込みの翌月からとなります。
※お申込み状況や検針日によって差異があります。 - 電気料金の引き落としは、ご利用開始月の2カ月後からとなります。(当月利用料が2カ月後に引き落としされます)
※電気料金の重複などはございません。詳しくは収納代行会社(TST)の規定を参照願います。 - TSTでのまとめ割はサービス開始月から適用されます。
※まとめ割適用条件が揃っていることが前提となります。 - 毎月の利用料金は以下にてご確認ください。
電気使用の詳細:なんとエナジーマイページ
引き落とし明細:TST契約者ページ - その他、ご使用等でお困りごとがあればお問合わせください。
5